交流GI勝ち馬一覧表



*統一グレード制施行後の勝ち馬のみです。それ以前の勝ち馬を全て調べる根性はありませんでした。
*JBCスプリントとJBCクラシックは持ち回りで開催されるので、コース名は省き、距離のみの表記にしてあります。
*地方競馬の馬柱には、馬名の頭にある記号(マル父とかマル外とか)がないのが一般的なようなので、
それらは全てはぶいています。
*海外馬の読み仮名は、「ダンチヒ」「ダンジグ」のように統一されていない事がありますが、より一般的と思われる方を記入しました。
  なお、「本当にこの読みでいいのか?」という不安を抱えたものもありますので、指摘があったらお願いします。
*その他なにか内容に間違い等ありましたらツッコミ希望します(特に、引退した馬はいつの間にか死亡していたりするので…)。



交流GI勝ち馬一覧表(1997〜2000)

交流GI勝ち馬一覧表(2001〜2010)

交流GI勝ち馬一覧表(2011〜2020)

おまけ

交流GI勝ち馬レーティング一覧表

*JRAから定期的に発表される重賞レーティングのうち、GI勝ち馬に与えられた評価をまとめてみました。
*「レーティング」と「クラシフィケーション」の意味は、説明が面倒なのでJRAのサイトででも見て下さい(丸投げ)。
*というかクラシフィケーション自体ハンデキャッパーのマスターベーションみたいなものなので
  別に知らなくても問題ないです(多分こんなの気にしてる馬券オヤジはいない)。
*とりあえずハンデキャッパーがどうにかして着差に辻褄合わせようとしている無理矢理感を
  斜めの視点から見てみると色々と興味深いでしょう。
*とか書いてたら2005年から呼称が変更されて「クラシフィケーション」という単語は
  これから使われなくなるみたいですね(「ファイナルレート」に変更されていた)。どうでもいいですが。



交流GI勝ち馬レーティング一覧表(2001〜)




一つ前に戻る

トップページに戻る






広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット